猪苗代湖水草回収作業 H23.9.17(土)・18(日)

本日17日(土)の担当クラブは県南分区チームです。本日の作業は天神浜。
初めにこの活動を進めていらっしゃる日大工学部名誉教授の中村玄正先生
より作業の趣旨と要点について説明があり、続いて福島県環境センターの
志田次長より作業の流れ等についての説明があった後、皆さん浜の両側に
分かれて水草回収作がスタートしました。
 
本日の参加は白河RC・石川RC・須賀川ぼたんRCの皆さんに加え、郡山西RC
に地区環境保全委員長の望月隆司猪水協理事(常葉RC)も参加されました。
そして、猪苗代RCのスタッフ参加を加えて計36名。一般参加なども含めて
総勢50名が水草回収作業にあたりました。
 
最後に集合写真で締めくくり、本日の水草回収作業は終了となりました。

110917天神浜(集合写真)

本日は県南分区チーム!


 


翌日18日(日)の担当クラブはいわき分区チームでした。本日は松橋浜。
今日は良いお天気に恵まれ、雲はあるものの磐梯山はクッキリです。
本日の参加は、いわき平RC・いわき内郷RC・いわき平東RC・いわき四倉RC
の皆さんと会津若松RCから1名、地区環境保全委員長の望月隆司猪水協理事
(常葉RC)でした。猪苗代RCのスタッフ参加を加えて計26名、一般参加者等を
含めて合計42名での作業となりました。
110918松橋浜(集合写真)

本日はいわき分区チーム!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の集合写真には、磐梯山もしっかり写りましたよ。
参加して下さった皆さん、大変お疲れさまでした!!
 
◆日程はトピックスの猪苗代湖【水草回収作業予定日】ご案内をご参照くださいね♪