猪苗代湖水草回収作業 H23.10.15(土)・16(日)

15日(土)は猪苗代湖天神浜にて水草回収作業が行われました。
雨の予報で気をもみましたが決行。
 
本日はいわき分区チームの担当日。遠くからいわき勿来RCといわき常磐RCの皆さん
が参加してくれました。この日は猪水協の望月理事(常葉RC)も来て下さり、当クラブ
のスタッフ参加と合わせロータリーからは18名、合計41名の皆さんが肌寒い小雨の
なか水草回収作業をしてくれました。
 
雨も上がり、最後に集合写真で本日の作業は終了です。
皆さん、寒いなかお疲れさました!!風邪などひかないようにケアしてくださいね♪

111015天神浜

本日はいわき分区チーム♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 


翌日16日(日)の担当クラブは中央分区チーム。日曜日なので松橋浜で作業です。
予報に反して朝方まで結構な雨が降っていましたが、準備に取りかかる頃には
すっかり雨も上がり、砂などはすぐに乾くんですねぇ。
本日は郡山東RC・郡山コスモスRCに加え、郡山西北RCからもお一人参加されま
した。また、今日は望月理事が可愛いお嬢さんと一緒に来て下さり、猪苗代RCの
スタッフ参加と合わせて13名、合計21名で水草を回収しました。
 
2ヶ所の浜を比べてみると、天神浜よりも松橋浜のほうが水草が多いようです。
一人当たりに換算すると本日が今期最高となりました。
一人コンテナ9箱分に相当する回収量です。記録更新となったところで集合写真!
皆さん、本当にお疲れさまでした!!
111016松橋浜

本日は中央分区チーム♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残すところあと6回。
◆日程はトピックスの猪苗代湖【水草回収作業予定日】ご案内をご参照くださいね♪
飛び入り参加も大歓迎ですよ!!