猪苗代湖水草回収作業 H23.10.22(土)・23(日)

22日(土)は猪苗代湖天神浜にて水草回収作業が行われました。
本日も雨となりましたが、皆さんレインウェア姿で作業に臨んでくださいました。
本日は会津分区チームの担当日。
喜多方RC・会津若松西RC・会津若松南RC・会津若松中央RCに加え、猪苗代RCのスタ
ッフ、そして本日も望月理事(常葉RC)が来てくださり、ロータリークラブから19名が参加
一般の方などを含めて27名が作業にあたりました。
猪苗代湖に近いエリアのクラブの皆さんなので、作業にも自然と熱が入ります。
 
また、本日は会津若松南RCがマッチング・グラントで購入してくださったトラックとともに
参加してくださったので、作業も一段とはかどりました!!

トラック

MGで買っていただいたトラックです♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に集合写真を撮って本日の作業は終了となりました。
今日はなぜか暖かかったのですが、雨の中、皆さん大変お疲れさまでした!!
風邪などひかないようにケアしてくださいね♪
天神浜

本日は会津分区チーム♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 


翌日23日(日)の担当クラブは県南分区チームです。松橋浜での作業でした。
本日は須賀川RC・矢吹RC・白河西RC・須賀川南RC・白河南RCから集まってくださいま
した。望月理事(常葉RC)も来てくださいましたよ。ということで、本日は猪苗代RCの
スタッフ参加と合わせて20名、合計36名で水草を回収しました。
 
毎回、本当にたくさんの水草が打ち寄せられていて、皆さん頑張ってコンテナに回収
してくれています。
今日も最後に集合写真で終了!皆さんお疲れさまでした!!
松橋浜

本日は県南分区チーム♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残すところあと4回です!! 飛び入り参加も大歓迎ですよ!!
◆日程はトピックスの猪苗代湖【水草回収作業予定日】ご案内をご参照くださいね♪