猪苗代湖水草回収作業 H23.10.29(土)・30(日)

天神浜1

秋晴れ!...水草もたくさん...


 
 
 
 
 
 
 
 
29日(土)は猪苗代湖天神浜にて水草回収作業が行われました。
秋晴れの、気持ちいいお天気に恵まれての作業となりました。
雲ひとつない青空に紅葉の磐梯山が見えています。
が、浜辺には水草がまたしてもたくさん打ち寄せられていました。
 
本日は県北第二分区チームの担当日です。
福島北RC・保原RC・川俣RCと、だて西RCから参加があり、毎週のように来て下さって
いる猪水協理事で常盤RCの望月会員と猪苗代RCのスタッフ参加を合わせて24名が
参加、一般の方などを含め本日は117名が作業にあたりました。
 
最後に集合写真を撮って本日の作業は終了となりました。
今日は皆さん汗をかいての作業、お疲れさまでした!!
天神浜2

本日は県北第二分区チーム♪


 
 
 
 
 
 
 
 


翌日30日(日)の担当クラブは県北第一分区チームです。松橋浜での作業でした。
残念ながらクラブ参加はありませんでしたが、本日も望月理事が来て下さり猪苗代RC
のスタッフ参加と合わせて4名での活動となりました。
一般等の参加を含めて合計17名で水草回収をしました。
 
毎回、回収量が更新していきます。今回は1時間で一人あたりの回収量がナンと286kg!
大変な作業量です。皆さん本当にお疲れさまでした!!
最後に集合写真で本日の作業が無事終了しました。
松橋浜

本日は県北第一分区チームの予定でしたが...


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年度の猪苗代湖水草回収作業は来週末が最後です!! 飛び入り参加も大歓迎!!