猪苗代湖水草回収作業 H24.10.6(土)・7(日)

作業の説明

作業の説明♪


本日は天神浜で猪苗代湖水草回収作業です。
本日の担当は中央分区の皆さんです。
郡山東RC・郡山安積RCとスタッフの猪苗代RCで30名のロータリアンが参加
してくれました。郡山安積RCからは地区社会奉仕委員会の伊野勝彦委員長
が参加して下さいました。
そして、一般のボランティアや猪苗代町、福島県の各所からの参加を合わせ
50名ほどの参加者による作業となりました。
作業の説明の後、水草回収作業スタート!
作業の様子

作業の様子♪


参加者の中には親子もいて、子どもさんが一緒に水草を取っていましたよ。
こんな道具、初めて使ったのかな?
最後に集合写真を撮って、本日の作業が終了しました。
参加して下さった皆さん、お疲れさまでした!
集合写真

集合写真♪


 


続いて7日(日)はいわき分区の皆さんです。
開始式♪

開始式♪


いわき勿来RC・いわき常磐RC・いわき平中央RCと、猪苗代RCのスタッフ参加で
27名のロータリー参加がありました。
が、猪苗代RCは例会だったにもかかわらず…な人数だったのが残念。
そして今日は会津郵便局長会から7部会の局長・ご家族で138名が参加、その他
合わせて180名近い参加となりました。今回申し出て下さったのは、喜多方北町
郵便局長であり喜多方中央RCの江花和洋幹事です。
また、今日はいわき勿来RCから渡邉公平ガバナーエレクトが参加して下さった
ので、ご挨拶をいただいてから作業説明の後、水草回収作業開始。
渡邉公平GEご挨拶

渡邉公平GEご挨拶♪


今日の松橋浜はすごい水草の量ですが、人数も多いのでどんどんきれいになって
いきます。2台の軽トラックがフル稼働でも追いつかないほど取れました!
1台で7回くらい運んだそうですよ。堆肥場がもういっぱいの様子。
本日の収量が今シーズン最高間違いなしですね!!
本日は、いわき平中央RCから鈴木喬二パストガバナーもご参加下さり、皆さんと
一緒に作業をしていらっしゃいました。白いスポーツウェアを着ている方ですよ♪
軽トラ大活躍♪

軽トラ大活躍♪


鈴木喬二PG・喜多方中央RC江花幹事

鈴木喬二PG・喜多方中央RC江花幹事♪


作業の様子

作業の様子♪


ようやく作業が終わり記念撮影♪「収まらないので皆さん詰めて下さぁい。」
集合写真

集合写真♪


本日もたくさんのご参加、どうもありがとうございました!!
 
◆日程はトピックスの2012-13年度事業計画をご参照くださいね♪