猪苗代湖水草回収 H25.9.21(土)・22(日)

天神浜で集合写真♪

天神浜で集合写真♪


本日は天神浜で猪苗代湖水草回収作業です。
本日の担当は県北第二分区第1班の皆さんです。
飯坂RC・福島東RC・梁川RC、会津分区より会津坂下RCとスタッフとして
猪苗代RC。計25名のロータリアンが参加してくれました。
そして、一般ボランティアや猪苗代町、福島県の各所からの参加を合わせ
約50名の参加者による作業となりました。
作業の説明の後、水草回収作業スタート!
作業の説明♪

作業の説明♪


今日は良いお天気に恵まれて、汗ばむほどの陽気のなかで皆さん
熱心に作業をして下さいました。
ちびっ子も一緒に水草回収作業に参加してくれていましたよ♪
チビッ子発見♪

チビッ子発見♪


ご参加下さった皆さん『暑いなか、お疲れ様でした(^o^)/』


続いて22日(日)は県南分区の皆さんです。作業場所は松橋浜。
今日はちょっと少なくて、須賀川ぼたんRCとスタッフ参加の猪苗代RCで
ロータリアンは13名、その他の参加者を含め約30名での作業となりました。
そして、初めに作業の説明等を聞いてからいよいよ作業開始(^o^)v
作業の説明♪

作業の説明♪


少ない人数でしたが、皆さん頑張ってくれて本日も無事終了。
最後に集合写真を撮って『お疲れ様でした(^o^)/』
松橋浜で集合写真♪

松橋浜で集合写真♪


◆日程は2013-14年度事業計画をご参照くださいね♪
参加日変更をご希望のクラブは遠慮なく事務局までご一報を!!
メールはこちら!