十三日市出店 H24.1.13(金)

今日は猪苗代の初市「十三日市」。猪苗代RCもバザー出店のため移動例会です。
9時に集合で準備開始!
人気(ひとけ)がないのは皆さん備品調達等で出払っていたためですよ。念のため。

十三日市(準備中!)

品物並べて準備じゅんび♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
十三日市

「磯辺焼きどうぞ♪」


準備が整う前から販売がスタートすると、出店中で一番声を出していたのでは?
と思えるくらい、にぎやかなブースに変身しました。
笠間正会長が昨秋の餅米でお餅を提供してくれて、恒例「磯辺焼き振る舞い」。
美味しいお餅、私もいただきました♪
 
今日は風は強くなかったのですが雪が降り続き、ビニールを掛けながらの販売
でしたが、やはり品物が濡れてしまいもう大変タイヘン。
それでもお昼過ぎには無事に完売!!
今日はすぐ近くの「とんがらし」という韓国家庭料理のお店で昼食をとりました。
座敷がないため貸切というわけにはいかず、残念ながら会長挨拶は省略。席も
3つのテーブルに分かれましたが、ひと働きした後で皆さん楽しい昼食会でした。
十三日市(中村会員)

中村会員 午後はだるま売り♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
解散後、起き上がり小法師など買いにお店を見ながら歩いていたら、中村会員を
発見!午後は「だるま会」のテントで、だるまと起き上がり小法師を販売していま
したよ。たくさん売れるといいですね!!
 
今年の十三日市

今年は雪!! 吹雪じゃないケド。。。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も雪まみれになりながら、知っている人のいるブースに寄っては何かしら買い求め
大荷物で帰ることになってしまいました。一番の荷物は本部でいただいた福袋ね。
雪がひどくなってしまい、昨年ほどの人出ではないようでしたが、まぁこんな感じ。
 
今年も一年、笑顔で頑張りましょう♪