本日の例会 H24.5.24(木)

今日の磐梯山

五月晴れの磐梯山♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は5月に入って最初のいつもの例会場です。なんだか久しぶりです。
例会場に来る途中の田んぼには水が張られていて、あちこちで田植えをしていました。
磐梯山も悠然として、五月晴れ&薫風のとても気持ちの良い1日です。
会長挨拶

笠間会長 ブルーのタイがお洒落♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
笠間正会長はようやく田植えが一段落したそうで、お顔の日焼けは決してゴルフ焼け
ではなく「農作業」のためだということを力を込めてお話していました。
確かに、田んぼの水は照り返しが凄そうです。ひとまず、お疲れ様でした!!
そして、20日(日)に行われた会津分区のチャリティゴルフ大会の報告をして(田んぼが
忙しく残念ながら会長は参加できず。。。)、本日のお客様のご紹介です。
 
次年度G補佐

次年度の神田良紘G補佐♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は、次年度の会津分区ガバナー補佐と分区幹事が早々に訪問されました。
次年度は田島RCの神田良紘(りょうこう)ガバナー補佐と猪股純一分区幹事のお二方です。
2012-13年度に向けて、伊藤浩ガバナーエレクトの地区テーマと目標などを話されました。
次年度の地区テーマは“ロータリー精神を実践しよう”だそうです。
2012-13年度の田中作次RI会長が掲げるテーマ“奉仕を通じて平和を”の実現に向けて
「奉仕」と「親睦」のロータリーの二本柱と「多様性」「高潔性」「リーダーシップ」に注力して
ロータリー精神を実践し、平和の実現に一歩でも近づけるように活動してこう!ということ
だそうです。
一年間、お世話になります!!
 
白河南RC福山会長

白河南RC 福山吉英会長♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうお一方は、白河南RCの福山吉英(よしひで)会長です。福山会長は、地区のお仕事も
長いそうで、国際奉仕委員長と危機管理委員も務めていらっしゃるんですね。
猪苗代湖水草回収のことで励ましの言葉をいただき、また、6/14に東京の東村山RCから
皆さんでMUにおいでになる旨のご相談があり、笠間会長も快くお引き受けしていました。
猪苗代RC一同「WELCOME!!」ですよ♪
 
本日のランチ

本日のランチ♪


鯛のソテー

メインディッシュは鯛♪


デザート

デザート♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、本日のランチをご紹介♪
 1. アボカドのサラダ
   新緑をイメージさせるサラダです。
 2. トマトの冷たいスープ
   見た目では分からず口にしてみて感激!爽やかなトマトの酸味♪
 3. 鯛のソテー 香草風味
   シメジとシイタケがたくさん乗っていて、香草の風味もよく塩味が美味でした。
 4. バニラアイス
   ブルーベリージャムが添えてあり、甘さと酸味がいい感じ♪
今日も美味しくいただきました!!