本日の例会 H24.6.14(木)

昨日から一変してよいお天気となり、磐梯山も本日のお客様を歓迎しているようです。

本日の磐梯山

磐梯山もお客様を歓迎♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、東京東村山RCよりメイクアップがありました。奥様も含めて20名という大勢での
お越しです。震災後の福島県へ行こう!と親睦旅行を企画して下さったとのことでした。
当クラブをご紹介下さった白河南RCの福山吉英会長も同行されていて例会に参加されました。
例会の様子

本日は広い会場「磐梯」で♪


 
 
 
 
 
 
 
 
初めに、笠間正会長から先日の理事会で承認された入会予定者のお知らせがありました。
職業分類等すべてクリアの後、正式に新会員が誕生しそうです!!
会長挨拶

笠間会長「大勢のお客様をお迎えして」♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、東京東村山RCの小町幸生会長と笠間正会長がクラブのバナーを交換。
小町会長からクラブ紹介をしていただきました。東京東村山RCは1967年2月創立とのことで
今年45周年の記念例会をされたそうです。
猪苗代RC創立の1年後ということを知り、当クラブの会員も親しみが湧いたようです。
現在、会員33名は羨ましい限りです。
 
また、東京東村山RCの兄弟クラブに当たるのでしょうか、東京東大和RCに当クラブの
佐藤方則会員のお知り合いがおられるようです。ますます親近感を覚えますね。
 
それにしても原発事故の影響は広範囲にわたっていて、東京東村山RCから程近い狭山市では
特産物として有名な「狭山茶」も風評被害を被っているそうです。
小町会長から『お互いに協力し合い頑張りましょう!』との言葉をいただきました。
頑張りましょう!!
バナー交換

バナー交換。どちらも水色♪


小町幸生会長(東京東村山RC)

東京東村山RC 小町幸生会長♪


福山吉英会長(白河南RC)

白河南RC 福山吉英会長♪


野村高章幹事(東京東村山RC)

東京東村山RC 野村高章幹事♪


さて、本日のプログラム「年次報告」は時間の都合により、笠間正会長のみとなりました。
とうとう2度目の会長となりました。クラブテーマに「一意専心」を掲げて、地区テーマである
「プライド&メリット」の意を酌み、この1年間は誇りをもって仕事をしてきました。

当クラブの江花祥雄会員が代表を務める震災後の「風評被害対策委員会」にも、クラブの会長
として参加しました。また、ロータリー猪苗代湖 水環境協議会では猪苗代湖の水草回収にあたり
ましたが、水草の良質な堆肥化というのはなかなか難しいと感じています。

会員増強については、目標としていた新会員の入会にいたらず、年度の最後でようやく1名の
入会を得られそうです。次年度も、引き続き頑張っていきましょう。

 
最後に猪水協事務局長の中村岳嗣会員より、猪水協役員会と年次総会の日程が発表されました。
●新旧役員会/6/26(火) リステル
 11:30~登録開始 12:00~13:00昼食 13:00~新旧役員会
●年次総会/7/8(日) リステル
 13:00~登録開始 13:30~猪苗代湖現況報告(日大 中村先生) 14:00~年次総会
 
東京東村山ロータリークラブの皆様、本日は遠いところ猪苗代へお越しくださり、誠にありがとう
ございました。
笠間会長から小町会長へ猪苗代の地酒「七十郎」をプレゼント。今夜、皆さんで味わって下さいね♪
(写真がブレブレで載せられませんでした。ゴメンナサイ…)       by.事務局
 
東京東村山RC の公式サイトはこちら♪