本日は三クラブ合同例会 H24.8.23(木)

かめ丸

本日の会場「かめ丸」♪


 
 
 
 
 
 
 
 
今日は会津若松西RCさん主管で、会津坂下RC、猪苗代RCとの三クラブ合同例会が
行われました。
猪苗代湖の遊覧船「かめ丸」でサンセットクルージングです!
…が、乗船の頃になって雷が。出航間もなく波が高くなってきて、乾杯の時にはもう
大揺れ。皆さん、船酔いが先かお酒の酔いが先かという感じ。
しかもスコールのような雨まで…
 
それでも、湖南近くの中田浜まで来ると静かになりました。入り江なので違います。
明るい方の空には虹もかかり、参加の子どもたちと一緒に歓声を上げ楽しさ倍増。
ここで停泊の間、生バンドの演奏とともに和やかな懇親会の時間を過ごしました。
まずはロータリーソングから。
ロータリーソング

みんなでロータリーソング♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんのちょっとお時間をいただき、米山奨学生の黄 銘(こう めい)君に奨学金の授与。
船が揺れて土屋みよ子会長もおっとっと状態。思わず笑っちゃったところをパチリ。
もう1枚は閉会の挨拶担当ということで、最後に再び土屋会長の登場。
司会者さん、めちゃ明るい♪ 抽選会ではお嬢さんもお手伝いしてくれていましたよ。
奨学金授与&閉会挨拶

奨学金授与&閉会のご挨拶♪


 
 
 
 
 
 
 
 
猪苗代RCチームです。初めのうちはチョットおすまし。。。
猪苗代チーム

猪苗代チームその1♪


 
 
 
 
 
 
大仏様のように写っているのは土橋養壱幹事です♪ 悟りの境地のようでしょ。
猪苗代チーム

猪苗代チームその2♪


 
 
 
 
 
 
 
かめ丸と聞いたときから、クラブ内で「浴衣で参加!」という声が上がり
私も7月に1日だけ千葉の実家へ帰った際に持ってきました。
20代の頃に縫ってもらい、一度も袖を通していなかった浴衣なので若向き
だけど「ま、いいか」で着ちゃいました。
猪苗代チーム

猪苗代チームその3♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会津若松西RCの相田政男会長と田島RCのお二人。女性は事務局の星さん♪
会津若松西RCの佐藤榮朗幹事は当クラブの土屋会長と秦会員にはさまれてニコッ♪
笑顔いろいろ

笑顔いろいろ♪


 
 
 
 
 
 
 
 
船内はこんな様子で終始和やかムード。ご家族も結構参加されていました。
田島RCの方々と語り合う中村岳嗣会員♪
船内の様子&田島チーム

船内の様子&田島チーム♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
抽選会では5本の優勝のうち、4本を猪苗代RCの面々が引き当ててしまいました!!
「皆さん、ごめんなさぁい。」
でも参加者全員に賞品のお酒やワインが用意され、皆さん頂いて帰りましたよ。
子どもたちには何がプレゼントされたのかな?
そうそう、本日のご馳走は遊覧船乗り場の長浜目の前にある渡部英一会員のホテル
みなとや併設のレストラン「中国料理 西湖(せいこ)」からケータリング。
スタッフが乗り込んで用意してくれました。
抽選会優勝いっぱい

抽選会優勝いっぱい♪


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間の2時間でしたが、思い出に残るクルージングとなりました。
会津若松西RCの皆さん、どうもありがとうございました!!
 
写真のブレは船の揺れのせいということでご勘弁を…