本日の例会 H24.9.20(木)

会長挨拶

土屋みよ子会長ご挨拶♪


昨日降った雨のせいか、猪苗代もようやく涼しくなってきました。
本日は、メイクアップのお客様がいらっしゃいましたよ。
土屋みよ子会長が会長挨拶のなかでご紹介。
本日のお客様はさいたま欅ロータリークラブの小池 智修(ともなが)会員です。
さいたま新都心から、今日は素敵なお話を持って来られました。
小池智修様(さいたま欅RC)

さいたま欅RC 小池智修様♪


例会の様子

例会の様子♪


昨年から地区(第2770地区)をあげて福島県の特産品を販売しよう!という
活動をされていらっしゃるそうです。
さいたま新都心駅とさいたまスーパーアリーナの間に「けやき広場」という
木立に囲まれた素敵な青空スペースがあり、そこで昨年「福島県大物産展」
を催されたのだそうです。
今年は11/10(土)-11(日)の両日開催するそうで、特産品の出品とみなさんの
参加を呼びかけにいらしたのでした。
 
これから稲刈りの始まる猪苗代としては、美味しい会津の新米がタイムリー!
刈り取った全てのお米に対して放射線量の検査を行うため、安心して食べて
もらえる新米ですよね!! お米を作っている会員の皆さん販売しませんか?
新蕎麦もいいですねぇ。あ、でもこの2日間は猪苗代町で新そばまつりが…
他にも物産イベントといえば常連の美味しいものがいろいろあるので、ぜひ
あちこち声を掛けてみましょう。
 
ということで、後日イベントの詳細を小池様から送っていただくことに。
昨年12月、さいたまスーパーアリーナのスノージャムに猪苗代観光協会&
スキー場が出展。スキー場&観光PRでしたが観光協会スタッフとして参加した
私としては「また行きたぁい!!」
 
続いて本日のプログラム。職業奉仕委員長の鈴木範政会員による卓話でした。
現在勤める病院のお話を中心に資料とともにお話をして下さいました。
そして、セミナー報告。米山奨学委員で米山カウンセラーの折笠光雄会員より
セミナーの報告がありました。
職業奉仕委員長(鈴木範政会員)

職業奉仕委員長 鈴木範政会員♪


米山委員長(折笠光雄会員)

米山委員長 折笠光雄会員♪


例会が終了後、引き続き今度は理事会です。