本日の例会 H24.11.22(木)

田んぼの白鳥♪

田んぼの白鳥♪


田んぼでは白鳥たちが熱心に落穂をついばんでいます。
車を止めて車内から写すのですが、気配を感じると立ち上がって少しずつ
少しずつ向こうへ移動してしまいます。。。食事の邪魔してゴメンネ。

本日はメイクアップのお客様が。郡山安積RCから小橋達夫様が例会に
参加されました。当クラブの中村岳嗣会員に、卓話のお願いでいらしたの
でした。土屋みよ子会長がご挨拶のなかでご紹介。

土屋みよ子会長ご挨拶♪

土屋みよ子会長ご挨拶♪


小橋達夫様(郡山安積RC)♪

小橋達夫様(郡山安積RC)♪


今月は2週続けて移動例会だったため、今月のお誕生祝いが今日になりました。
3名のうち折笠光雄会員が出席されていたので、皆さんでHAPPY BIRTHDAY♪
の歌でお祝いしました。
今月のお誕生♪

今月のお誕生「折笠光雄会員」♪


さて本日は、佐藤 正会員から先日の地区大会の報告がありました。
続いて表彰者の撮影!
退会者ゼロ&会員数維持としてクラブ表彰を頂きました。
それから渡部英一会員と国井宗雄会員、中村岳嗣会員が新米山功労者に!!
また、斎藤龍会員が永年在籍30年表彰を頂きましたが本日欠席のため来週
お渡ししたいと思います。
佐藤 正 会員♪

佐藤 正 会員♪


新米山功労者&クラブ表彰♪

新米山功労者&クラブ表彰♪


それから本日、佐瀬 真会員より素敵なプレゼントがありました!
お父様が会員だった頃のベルだそうで、ご自宅に大切にしまわれていたのだ
そうです。記念品でしょうか。思い出の品をクラブに寄贈して下さいました。
『次回の移動例会から使うことにしましょう。』という会長の鶴の一声で
移動例会用の鐘がこの可愛らしいベルに変わりますよ。
とても綺麗な音色がします♪ 佐瀬会員、どうもありがとうございました!!
※「ロータリーの鐘」と書かれた木の箱に入っていて、ロータリーマークの
裏側にはD252 D253 D254 R.I.JOINT CONFERENCE 1981-1982の刻印。
事務局3年目の私にはとんと検討がつきませんが、ちょっと調べてみたところ
現在のD2520(岩手・宮城)とD2540(秋田)、D253(当時の山形・福島)でしょうか?
大きな合同イベントが開催されたのかな?
今度、チャーターメンバーの浅井甚一郎会員にお聞きしてみようっと。
佐瀬真会員よりベル寄贈♪

佐瀬真会員よりベル寄贈♪


続いて、ガバナー月信11月号に文章が掲載された渡部英一会員と、12月号に
掲載予定の中村岳嗣会員が、猪苗代湖の水草回収作業に関するお話を少しずつ。
渡部英一会員♪

渡部英一会員♪


中村岳嗣会員♪

中村岳嗣会員♪


最後に本日のランチをご紹介♪ 籠に盛り付けられた素敵な和食です。
本日のランチは和食♪

本日のランチは和食♪


いつも美味しいお料理に感謝♪