本日の例会 H24.11.29(木)

土屋会長ご挨拶♪

土屋会長ご挨拶♪


今日は小雨の後は気温がちょっと高いのか下界まで靄が立ち込め。。。
さて、本日も土屋みよ子会長のご挨拶で例会のはじまり、始まり。
今日卓話をお願いした、地区 ロータリー財団委員長で福島中央ロータリー
クラブの平井義郎様をご紹介。

続いて、今月のお誕生祝いということで、先週お休みされた佐藤方則会員と
矢吹孝志会員をHAPPY BIRTHDAYの歌でお祝いです。
先週お祝いした折笠光雄会員は、実は今日がお誕生日でした!!
もう一度前に出ていただいて、一緒にお祝いすれば良かったですね。

今月のお誕生♪

今月のお誕生♪


どんどん進みます。続いては、やはり先週お休みされた斎藤龍(りょう)会員に
地区大会での「永年在籍30年表彰」の楯を授与。おめでとうございまぁす♪
永年在籍30年表彰♪

永年在籍30年表彰♪


そして、本日も食べきれないほど豪華な洋食のランチでしばし歓談。
今日はメニューをもらい損ねたので、お料理の写真だけ!!
前菜♪

前菜♪


白身のお魚♪

白身のお魚♪


ミネストローネのようなスープ♪

ミネストローネのようなスープ♪


グリーンカレーのリゾット♪

グリーンカレーのリゾット♪


カスタードプリン♪

カスタードプリン♪


委員会報告は、猪水協事務局長の中村岳嗣会員から、今シーズン猪苗代湖で
回収して堆肥置き場に集めてある水草について経過報告がありました。
堆肥の受入れを申し出て下さっている施設への移動について、今後も線量を
測りながら、日大の中村玄正先生や環境センターの志田次長などと相談して
決めていくようです。問題なく移動できるといいですね。


いよいよ本日のプログラムです。
「ロータリー財団について」というテーマで、平井義郎様より卓話をして
いただきました。会場にプロジェクターとスクリーンを用意してもらい、
パワポで講義!!
R財団について 平井義郎様♪

R財団について 平井義郎様♪


皆さん、熱心に聞き入っていましたよ。
例会の様子♪

例会の様子♪


来る12/7(金)のロータリー財団&補助金セミナーで、じっくりとお勉強して
いただくことになるそうです。
既に事務局でプリントして用意したテキストもかなりの量ですよ!!
出席される皆さん、予習して行ったほうがいいかも…です。

平井義郎様、本日はどうもありがとうございました。
12/7もよろしくお願いいたします!!

最後に、本日卓話の内容とは別の原稿もいただきましたのでご紹介します。
121129 2012年11月「財団月間」にちなんで.pdf