本日の例会 H25.4.4(木)

例会の様子♪

例会の様子♪


今日は事務局が私事でお休みをいただいたため、土橋養壱幹事が事務局の
テーブルに張り付いて、受付けやBOXなどの係りをして下さったそうです。
そして、土屋みよ子会長自ら写真係り?のようでご挨拶の写真はなく…
いろいろやっていただき感謝感謝♪
 
翌日いただいた会長の資料を拝借。
今日は「あんパンの日」だそうです。語呂合わせかと思って頭をひねって
みましたが思い浮かばず。
それもそのはず、明治天皇にあんパンを献上した日なのでした♪
明治天皇が水戸藩の下屋敷を訪れた際、和菓子に代わって純日本製の
パンをということで、木村安兵衛さんが発明した八重桜の塩漬けを入れた
桜あんパンだったそうです。明治8年の出来事でした。
木村屋のあんパンには歴史があったんですねぇ。
 
そして、今日のお花はアネモネだそうです。
花言葉は「君を愛す」ですって(^o^)/ プレゼントするときは要注意!?
 
さて、しばらく静養されていた橘 泰助会員が久しぶりに復帰!
ご挨拶をいただきました。
無理のない範囲でこれからも例会にお出かけ下さいね♪
久々登場!橘会員♪

久々登場!橘会員♪


そして、今日もまた美味しそうな昼食が。あらまぁ、天丼ですって!!
今回ばかりはメニューだけで満足(>_<)
…で、本日のプログラム。
先日2日に開かれたクラブ国際奉仕委員会を受けて佐藤方則委員長から
発表がありました。
本日のプログラム 佐藤(方)会員♪

本日のプログラム 佐藤(方)会員♪


続いて、その日同席していただいた、かつての交換留学生 古川久美子さん
にもおいでいただき、お話をしていただきました。
以前もご紹介しましたが、現在は猪苗代に戻りここリステルに勤務されて
いるのですよ♪
元交換留学生!古川久美子さん♪

元交換留学生!古川久美子さん♪


そして、スピーチのあと土屋会長と佐藤(方)会員と記念に「ハイ、チーズ♪」
記念にパシャ♪

記念にパシャ♪


次回は復帰いたします。ハイ(^^ゞ