新年度第1例会 H25.7.4(木)

2013-2014年度がスタートしました。本日は新年度第1例会です。
会場のバナーも新しくなりました。皆さん、気付いたでしょうか。。。
年次計画書も配布されましたよ。

2013-14年度は江花祥雄会長の第一声で始まりました。
2度目の会長となりましたが、入会した頃は50名ほどの会員がいたそうです。
少ないなりに会の維持と事業、会員の増強等、豊富を語って新年度のご挨拶
となりました。

江花新会長ご挨拶♪

江花新会長ご挨拶♪


さて、今月のお誕生は?
本日は斎藤 龍(りょう)会員が出席、早速プレゼントの贈呈です。
今年はお花やグリーンのプレゼントが贈られるそうですよ♪
素敵なお花を手に会長と「ハイ、チーズ」
皆さんでHappy Birthday♪を歌ってお祝いしました。
今月のお誕生日 斎藤龍会員♪

今月のお誕生日 斎藤龍会員♪


続いて、待望の新入会員をご紹介!! 本日入会です\(^o^)/
6/28(木)の「会長幹事に感謝を捧げる会」にご招待して、例会の雰囲気を
味わってもらいましたが、今日はいよいよロータリーバッジの授与です。
かつてJC理事長を経験され、ほとんどの会員さんと顔見知りのよう。
新たな活動の場として、猪苗代RCへの入会を希望してくれました!
 「Welcome to our club!!」
…そして嬉しいことに、当クラブの平均年齢がグッと下がりました(^o^)v
Rバッジを授与♪

Rバッジを授与♪


江花会長と渡部会員♪

江花会長と渡部会員♪


そして、渡部寛規(ひろのり)新会員よりご挨拶♪
現在、(株)渡部産業の代表取締役です。
会社は2種類のISO認証を受け、全社をあげて継続に努めているそうです。
総合建設業ですが、事業は自動車からアグリまで多岐にわたります。
自動車の整備から新車・中古車の販売までお任せ!スバル車欲しい方はぜひ!!
また、焼肉に欠かせない「サンチュ」を1年を通じて栽培。販売まで担います。
新入会 渡部寛規会員♪

新入会 渡部寛規会員♪


おいしいランチをいただき、本日のプログラム。
今回と次回は新年度に向けての目標と計画の発表です。
今日は江花祥雄会長、小瀬真男幹事、中村岳嗣SAAから発表がありました。
例会の様子♪

例会の様子♪


幹事 小瀬真男会員♪

幹事 小瀬真男会員♪


SAA 中村岳嗣会員♪

SAA 中村岳嗣会員♪


最後に、国際ロータリー第2530地区社会奉仕委員会の渡部英一副委員長より
今年度の取り組みのひとつについて説明がありました。
昨年度、地区をあげて福島県内のこども達を猪苗代で雪遊びをさせる支援事業
を実施しましたが、今年度は唯一対象とならなかった会津地域について新しい
支援策を考えました。
その名も「会津の里にこらんしょ」プロジェクト。
国内のロータリアンに会津へ遊びに来てもらうのが目的だそうです。
宿泊、販売、飲食、レジャー施設などなど、会員の皆さんぜひご参加を!!
渡部英一会員♪

渡部英一会員♪


今日は久しぶりにリステル猪苗代の美味しい和食をご紹介♪
なんと「うなぎ」が出ました!!夏バテ予防に皆さんも嬉しそう。私は苦手…
本日のランチ♪

本日のランチ♪


次回11日(木)はよりによって事務員研修が重なりいわきへ行って参ります。
例会は事務局不在となりますが、皆さまどうぞよろしく♪