本日の例会 H26.8.21(木)

2014-15年度 8月21日(木)

第2368回 本年度第6回  例会場:リステル

 

開会点鐘

 

ロータリーソング(我等の生業)

猪苗代ロータリークラブの歌2番

 

会長挨拶

DSCF6157

8月7日にガバナー公式訪問を無事終わりまして、本当にホッとしております。

まだ、1ヶ月しか過ぎておりませんが、半年くらい過ぎてもう下り坂のような気がしています。

 

もうあじさいも枯れ始め、ひまわりも一部では枯れ始めてきました。私も、ひまわりを田んぼに

6月末に植え、8月末頃から9月頃に咲くようにと思ったのですが、田んぼに水が入り枯れ始めて

しまい、失敗してしまったかなと思っております。

 

会長の時間

8月8日に会長幹事会・ガバナーの歓迎会をしてまいりました。その際に青少年奉仕委員会より、

インターアクトとローターアクトとライラの委員会がありますが、色々と申し入れがありました。

インターアクトは会津地区には4ヶ所あります。中学と高校で4つあります。

青少年交換学生の帰国報告会が8月30日に二本松の市民交流センターで行われるそうなので、

ぜひ参加してくださいとのお話がありました。

IMですが、11月9日に会津ワシントンホテルで行うそうです。午前中に新入会員の研修会を

10時から行われるそうです。

 

国際ロータリーの方からベストパートナー賞ということで、佐原ガバナー令夫人が受賞されました。

この賞は世界で100人だけ受賞されるそうです。先日のガバナー歓迎会にて佐原令夫人に

おいでいただき賞状の伝達式及びお祝いをしてまいりました。

 

本日のプログラム   プログラム委員 渡部 英一会員

会員増強について

DSCF6164

☆本日はプロジェクターの映像を見ながらの勉強会です。

みなさん真剣に聞き入ってました。

 

これからも、会員増強頑張っていきましょう!!

そして、楽しいロータリー活動をしていきましょう!!

 

 

 

本日のランチ

DSCF6159 DSCF6158

とうもろこしになす、トマトと夏野菜たっぷり!!

おいしく頂きましたー♪

メインやサラダも、もちろんおいしいですが、リステルさんのパンはとっても

おいしいですー☆

 

 

ぜひMAKE-UPお待ちしております!!!