本日の例会 H26.10.2(木)

2014-15年度 10月2日(木)

 

第2374回 本年度第12回  例会場:リステル

 

開会点鐘

 

国家斉唱

ロータリーソング(奉仕の理想)

 

四つのテスト唱和

 

会長挨拶

会長挨拶

RI会長のゲイリーCKホァン氏は、「ロータリーデイ」を開催するようにと

言っています。

ロータリーデイを独自で決め開催すると言うことよりも、町の行事の時に

併せて開催するなどを考慮に入れて決定することが、当ロータリークラブの

存在を町の皆様にアピール出来るなど、多くのメリットがあるのではと思います。

 

その候補としましては、私たちも参加している、町で開催の「13市」がありますが、

来年度の創立50周年を迎える当クラブの紹介と、これからの会員増強やポリオ撲滅の

寄付金の募金活動などを今おこなっているバザーと共に開催出来ればと考えます。

 

 

本日の卓話は、来年度の創立50周年事業を迎えるにあたり、例皆出席の皆様からの、

提案や基本的な考え方を聞いて行くことにします。(着席順)

 

国井会長

財団からのDDFを利用して、何か残す事業を企画したい。そのためにも、早急に

実行委員会を立ち上げ、企画立案していきたい。

会長卓話

 

佐藤正会員

会場をここリステルに設定したとの事なので、それでほぼ成功かと思う。

以前の周年事業のように、記念になる物を残すことが大事。

佐藤正

 

佐藤方則会員

矢吹実行委員長から副委員長になるように依頼があった。

50周年にふさわしい記念事業を開催して行きたい。

佐藤方則

 

橘泰助会員

矢吹実行委員長から会計になるように依頼があった。

実行委員会を早く立ち上げて、計画を練り上げていかなければならない。

橘

 

阿部彦三会員

山形由美さんを迎えての記念事業の案があるようだが、どこからその案は

出てきたのだろうか?

阿部彦三

 

梶マサ子会員

入会して間もないのでよく分からないが、予算とのバランスで良い記念事業を

開催してもらいたい。

梶マサ子

 

土橋養壱会員

案が出ているビンゴゲームなどは周年の事業にはふさわしくない。

 

渡部恒一郎会員

皆さんと共に良く話し合い、良い企画を作ってほしい。

渡部恒一郎

 

土屋みよ子会員

ロータリークラブとして上品な記念事業にしたい。

家族の方々も参加していただける式典・イベントにしたい。

 

渡部英一会員

先日のガーナの子ども達にプレゼントを渡したのを機会に、原点の国際交流を

考えたい。

 

小瀬真男会員

六角橋にある、案内板の修復はどうだろうか。

小瀬真男

 

中村岳嗣会員

今年度で一息つく、漂流水草回収の事業へ財団からの補助金でヒシ刈り

回収船などを導入したらどうだろうか。

中村岳嗣

 

佐瀬真会員

阿部先生からの疑問に答えて、フルートの山形由美さんは私の妻の大学の同級生なので

お願いしやすいので記念講演が出来るか確認の最中。

記念の50周年ピンバッチなども価格を調べて実行委員会へ企画として考えている。

来週の例会ゲストスピーカーは財団委員長をお呼びしているので、この周年事業へ財団からの

補助をつけていただくことも含めてお聞きする。

 

今回は一人ひとりの周年への考えを簡単にお聞かせ頂きました。

会員一丸となって成功できるよう頑張っていきましょー!!

微力ながら事務局もサポートできるよう頑張ります!!

 

 

最後にいつも好評なリステルさんのランチ☆

本日は洋食でした♪

料理_01n 料理_02n

 

※本日は事務局お休みのため佐瀬幹事に写真をお願いしたのですが、同じカメラでも

この違い・・・。プロですから、まるでメニューの写真のようですね・・・。

勉強させて頂きます・・・がんばります(-_-;)

 

事務局の写真技術では伝わりきらなかったリステルさんのランチ、この写真で分かるとおり

とってもおいしそうですし、本当においしいのです!!

ぜひ、いらしてくださいね♪ハーブ園ではコスモスがきれいに咲いてます✿