本日の例会 H26.12.11(木)

2014-15年度 12月11日(木)

 

第2384回 本年度第22回  例会場:リステル猪苗代

 

開会点鐘

 

ロータリーソング(日も風も星も)

猪苗代ロータリークラブの歌1番

 

会長挨拶

DSCF6738[1]

ノーベル化学賞の受賞についてですが、今回3人一緒に受賞ということで、

賞金の1億3千万は3人で分けるそうです。同じく、マララさんが平和賞をもらったのですが、

マララさんの演説を聴いたら本当に涙が溢れてきました。1人でロータリーの活動をしているようで、

本当に感動しました。私たちもこれから一生懸命ロータリーの活動をしていこうと思いました。

 

 

会長の時間

DSCF6742[1]

12月7日から息抜きをして台北に行ってきました。ほとんどのお土産がパイナップルなのですが、

その中でも一番美味しいというものを皆さんに食べていただきたくてお土産に買ってきました。

マカオはスモッグがひどくのどが痛くなりました。

色々と見るものが多く、時間がなく残念ながら全てを見ることは出来ませんでした。

以前も行ったことがあるのですが、その時も見きれず、そのくらいたくさん見るものがあります。

そして、親日家が多いので、買い物も楽しく出来ますし、落ち着いて楽しむことが出来ました。

 

 

本日のランチ

DSCF6740[1]

 

☆本日のプログラム

会員卓話/創立50周年に向けて

創立50周年実行委員会委員長  矢吹 孝志会員

 

DSCF6744[1]

 

先日の準備委員会で大体が決定いたしましたのでご報告いたします。

(日程や時間など、決定した詳細が矢吹委員長より発表されました。)

 

これから小委員会を開き、たくさん意見をあげ、予算をあげてください。

新会員が中心になって活動することでロータリーを知ってほしいと思っています。