本日の例会 H27.3.19(木)

2014-15年度 3月19日(木)

 

第2397回 本年度第35回  例会場:リステル猪苗代

 

開会点鐘

 

ロータリーソング(我らの生業)

猪苗代ロータリークラブの歌1番

 

会長挨拶

DSC01054[1]

今、リステルさんでは「雪見さくら祭り」が開催されています。

先日保育園の園児たちが写真に写っていました。今日は、気温計を見ると

2度でだいぶ暖かくなってきましたので霧がかかっていました。

みなさん運転などには十分お気をつけください。

本日は、福島民報社さんの石井会員が異動で本社へ行きますので最後の出席となります。

 

DSC01058[1]

震災の年に猪苗代にきて、4年になりました。取材でなかなか例会には出席出来ませんでしたが、

記事等でロータリーの活動や猪苗代湖の水草回収など目にしていました。

猪苗代湖の水草回収作業など素晴らしい活動ですので、これからも続けていってほしいと思います。

次は機会を見つけて参加したいと思います。4年間ありがとうございました。

 

石井さん、本社へ行ってもお体に気をつけて頑張って下さい!!!

 

DSC01061[1]

会長と記念撮影☆

 

☆本日のプログラム

会員卓話

渡部 源衛会員

DSC01070[1]

源衛会員は趣味のジェットスキー・スノーモービル・ラジコンについて

お話してくださいました。

先日2月28日に放送された「リアルスコープハイパー」という番組に

猪苗代出身の若きライダーがレースに出ていたことなどや質疑応答などで

ジェットスキーについて詳しくお話してくださいました。

ありがとうございます!

 

獅戸 卯一会員

DSC01071[1]

卯一会員は本業の石材についてお話くださいました。

震災後の石屋さんの動きや、自分の思いなど詳しくお話くださいました。

とても石が好きな想いが伝わってくるようなお話でした。

ありがとうございます!

 

 

本日のランチ

DSC01063[1]DSC01062[1]