本日の例会 H27.8.20(木)

2015-16年度 8月20日(木)

 

第2417回 本年度第6回  例会場:リステル猪苗代

8月のテーマ 会員増強・拡大月間

 

開会点鐘

 

ロータリーソング(我らの生業)

猪苗代ロータリークラブの歌2番

 

本日のお客様

郡山東ロータリークラブ 副幹事   相山 進 様

 

会津東山  芸姑置場 花の家   渡辺 真衣 様

 

DSC01663

 

 

会長の時間

DSC01664

人は、心に描いたことを、つい「言葉」に発するものです。

プラスの言葉を発すれば、プラスの影響をもたらし、

マイナスの言葉を発すれば、マイナスの影響をもたらすのです。

心が呼ばないものが、自分に近づいてくることはありません。

今自分の周りに起こっている全ての現象は、自分の心の反映でしかありません。

「言葉」が変われば「意識」が変わります。

「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「習慣」が変わります。

「習慣」が変われば「人格」が変わります。

「人格」が変われば「運命」をも変えていくことができるのです。

「運命」を変えることを「立命」と言います。

「言葉」が、自らの人生をつくっていくのです。

私たちは、常に大きな夢をもち、明るく、美しいものを心に描きながら、

プラスの言葉で周囲の全てにプラスの影響をもたらし、輝くような

素晴らしい人生を歩んでいくのです。

 

本日のプログラム☆    会津東山

会津東山 芸姑置場 花の家   渡辺 真衣 様

東山の伝統文化についてのお話や、芸姑になる経緯や、

修行についてお話くださいました。

DSC01687

 

お話もそうですが、お着物を着てお話される姿もとても美しく、

とても素敵な方です!!貴重なお話ありがとうございました!

 

渡部会長と一緒に記念撮影☆

DSC01691

ブレブレでした・・・すみません(;゜ロ゜)

 

本日は、郡山東ロータリークラブさんとのバナー交換をしました!

これからもよろしくお願い致します!!

DSC01674